通常受付
ご来館いただいてのお申込み
(受付場所:響ホール管理事務室、受付時間 9:00〜18:00、12月29日〜1月3日は除く)
(対象施設:大ホール、リハーサル室、研修室、第1練習室、第2練習室)
直接ご来館のうえ、所定の「予約申込書」の記入〜提出〜施設使用料の納入をしてください。手続き完了後「施設利用許可書」をお渡しいたします。
お電話でのお申込み
(TEL 093-662-4010、受付時間 9:00〜18:00、12月29日〜1月3日は除く)
(対象施設:大ホール、リハーサル室、研修室、第1練習室、第2練習室)
お申込日を含め4日以内にご来館〜予約申込書の記入〜提出〜施設使用料の納入をしてください。
インターネットでのお申込み
(対象施設:リハーサル室、研修室、第1練習室、第2練習室)
事前に利用者登録が必要となります。
下記の利用者登録申請書をご記入のうえ、響ホール窓口にてご提出、またはメール(宛先:hibiki-yoyaku@kicpac.jp)でお送りください。
【利用者登録申請書 PDF版 Excel版】
登録完了後は「北九州市 公共施設予約・案内システム」にログイン〜ご予約が可能となります。施設使用料の納入は使用日当日の使用開始前までとなります。
※空室情報・インターネットでのお申込みは下記サイトから
受付開始日
大ホール
使用を希望する日の1年前の月初日(毎月1日、1月は4日)の9:00から受付を開始します。ご来館いただいてのお申込みのみ対象です。
9:00までに来館された方は同一時間帯に来館されたものとみなし、使用予定日が重複した場合は協議または抽選により使用者を決定します。
※受付開始日13:00以降は通常受付(先着順)となり、お電話でのお申込みも受付ます。
リハーサル室、研修室、第1練習室、第2練習室
使用を希望する日の3ヶ月前の月初日から5日まで、窓口・電話・インターネットにて抽選予約申込を受付ます。(窓口・電話での受付は5日17:00まで)
6日9:00にシステム上での自動抽選が行われ、抽選結果をメールまたは電話にてお知らせいたします。
- ※1月のみ窓口・電話での受付は4日からとなります。
- ※通常受付(先着順)は8日9:00より開始いたします。
(7日はシステム調整のため受付をお休みします)
使用時間・使用料
- 使用時間には、公演の準備・撤去、観客・出演者・関係者等の入館から退館まで、施設使用に要する全ての時間を含みます。公演の円滑な進行のためにも、余裕のある計画を立ててください。
- 施設使用料は申込と同時に全額現金で、器具・設備使用料等は使用日に現金にて納めてください。いったん納入された使用料は、原則返還できません。
使用の変更
使用許可後に、使用時間等の内容に変更が生じた場合はホールまでご連絡ください。
休館日
12月29日〜1月3日